プライバシーポリシー

富士メガネのお客様「個人情報保護」宣言

富士メガネは社是の精神に基づき、お客様の一生涯を通して大切な視力や聴力のお世話をさせていただきます。そのために「個人情報保護法」を遵守し、お客様の同意をもって個人情報を登録管理させていただき、よりきめ細やかなビジョンケアのサービス向上を目指し、「お客様の快適な視生活の実現」に社員一同努めさせていただきます。

富士メガネのお客様個人情報保護方針

個人情報とは

氏名、住所、電話番号、生年月日、性別等の、個人別に付与された記号・番号等により、お客様を特定できる情報のことをいいます。
  1. 個人情報の利用目的

    富士メガネはお客様から取得した個人情報は、お客様がより快適な「視生活」をお過ごしいただくため、大切に保管させていただきます。また、ダイレクトメールや電話、ファックス、電子メール等を通じて、お客様へのアフターサービスやプレゼントのご案内、商品情報や催事のご案内等に利用させていただきます。尚、お客様は当社の別途定める方法により、これらの取り扱いを、中止又は再開させることができます。

  2. 個人情報の取得

    富士メガネはお客様から個人情報を取得する際、利用目的を明示し、ご本人の同意を得た上でのみ行ないます。
    お客様(ご本人)の同意を得ない方法での個人情報の取得は一切行ないません。

  3. 個人情報の安全保護

    富士メガネは個人情報の管理に際し、最新のコンピューターセキュリティーシステム管理にて情報漏洩等の事故を防止すると共に、管理責任者を明確にし、適切な管理を行ない、不正アクセス、紛失、改ざん、漏洩等の危険防止に努めます。また、個人情報の保護管理に関する社員教育を徹底し、全従業員が個人情報保護に関する法律及びその主旨の重要性を認識し、その遵守を徹底するよう努めます。尚、当社は個人情報に関する取り扱いに関し、外部委託は一切行なっておりません。

  4. 個人情報の正確性

    富士メガネは、個人情報は正確且つ最新の内容を保つよう最大の努力をいたします。

  5. 個人情報の修正・訂正・削除

    富士メガネはご本人様のお申し出により、でき得る限り速やかに個人情報の修正・ 訂正・削除を行ないます。但し、ご本人様の確認ができる書類(免許証、パスポート、保険証等)の提示をお願い致します。

  6. 個人情報の提供・開示

    富士メガネはお客様の個人情報を下記の場合を除き、第三者に提供・開示することはありません。

    • ご本人様又はご本人様の同意がある場合(ご本人様の確認できる物のご用意をお願いします)。尚、ご提供、ご提示できる情報は「お買い上げ日、度数、商品、価格」に関する事柄に限らせていただきます。
    • 法令により開示請求があった場合。
    • 裁判所、警察等の公的機関より開示請求があった場合。
    • 商品・サービスの代金お支払いにおいて、クレジット等の決済で金融機関に必要な情報を掲示する場合。
  7. 個人情報に関するお問い合わせ窓口及び利用・提供中止の申し出

    富士メガネの個人情報に関するお問い合わせは、下記の通りです。

    • 富士メガネの各店舗
    • お客様相談窓口 TEL:011-222-2831
  8. その他

    富士メガネでは、個人情報保護法案に関する法令の変更に伴い、随時内容を見直し、改定して参ります。

2008年5月
株式会社 富士メガネ
代表取締役会長・社長兼任 金井昭雄