富士メガネ視力ケアのスペシャリスト
  • 文字サイズ変更
富士メガネが選ばれる理由

補聴器はフィッティング・アフターメンテナンスが大切

補聴器の効果を最大に引き出すためには、購入時だけでなく、定期的な調整が適切に行われることが最も必要です。この調整のことを「フィッティング」といいます。いくら高性能の補聴器を購入しても、フィッティングが適切でなければ意味がありません。
補聴器は体の一部といっても良いほど大切なアイテムです。富士メガネでは、月1回のアフターメンテナンスを推奨し、常に快適な聴こえをご提供しております。もちろん費用は消耗品の交換も含め全て無料です。
メガネのアフターメンテナンスを大切にしてきた富士メガネだからこそできるサービスです。

富士メガネのアフターメンテナンス

コチラから

調整(フィッティング)

親身に相談できるスタッフ

補聴器は、機器本体の性能が高ければ良い訳ではありません。利用される方の生活環境や現在使用している状況などを丁寧にカウンセリングした上で、最も適した器種選びをする必要があります。また、うまく伝えきれない部分も、経験豊かなスタッフが親身に対応しますのでご安心ください。

安心の認定補聴器専門店

コチラから

補聴器の選定/貸出し

購入前の補聴器貸出し試聴

耳は非常に繊細です。同じような性能を持っていても、装着してみたら使い心地が悪かった、操作がしづらかったと言うことは十分にあり得ます。富士メガネでは利用される方が十分に納得してから購入できる「試聴貸出しサービス」を実施しております。

ご来店→カウンセリング聴力測定→補聴器の選択調整→貸出→試聴結果の確認→ご注文もしくは再調整・器種変更

聴こえの効果確認ができる設備

フィッティングルーム
フィッティングルーム
防音室を完備
防音室を完備

補聴器のフィッティングは、感覚(主観評価)だけで行うものではありません。聴力や言葉の聴き取りの状況をきちんと測定(客観評価)して、調整することが必要です。測定を正確に行うために、富士メガネでは全店に防音室を完備し、各種測定よりお客様一人ひとりに適した補聴器の選定とフィッティングを行っております。

世界の有名ブランド取扱い

日本では複数のメーカーの補聴器が販売されています。それぞれのメーカーが自信を持って開発している製品ばかりですが、補聴器には個人によって音の好み、合う・合わないがあります。決して安い買い物ではありませんので、ご自分に合ったメーカーをいくつか比較してみることが大切です。富士メガネでは世界の6ブランドより選ぶ事ができます。

取扱商品

コチラから

緊急時にすぐ相談できる店

快適に使用していても、ある日突然音が出なくなるというトラブルが起きることもあります。しかし、遠方の販売店や病院の補聴器外来、出張販売を専門に行っている補聴器店では、急なトラブルの際には対応してもらうのが難しい事もあります。富士メガネは全国64店舗で補聴器を取り扱い、万全のアフターケア体制でお客様の聴こえを常にサポートしているので安心です。

店舗一覧

コチラから

富士メガネ
COPYRIGHT© 2020-2021 FUJIMEGANE CO.,ltd All Rights Reserved.